So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング ブログトップ

阿蘇 大観峰からの眺望 [ツーリング]

ツーリングの途中、大観峰にて待ち合わせたのだが、早い時間だったら

間違いなく雲海が見られた状態だったろう残念な写真です

DSC00295-1.JPG

DSC00296-1.JPG

DSC00297-1.JPG

湯布院までツーリングして、レトロな物が展示してある岩下コレクションという

所に寄る。

そこに展示してあった時価1億のバイク   ドゥカティだそうです。

DSC00298-1.JPG

DSC00299-1.JPGDSC00299-1.JPG

山間部走行中はこの時期にしては寒さがきつい1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングデビュー [ツーリング]

初めてツルんでバイクツーリングに出かけた。

何となく迷いが吹っ切れた気分。

還暦を目前に自二輪に乗り始めた方が、そうそう居るとは思って

いなかったので、ちょっとしたカルチャーショック。

何かを始めるのに年齢は関係なく、要はやる気という事に尽きる。

少子高齢化が叫ばれて随分経つが、このまま社会保障費が増大

したら、若者達の将来に多大な影響を及ぼしてしまう。

そのためにも、シルバー世代は元気でなければならない。

自分が年寄りだと思った事はないが、身体は正直でかなり劣化

しているww

ちょっと前まで人生50年と言われてたんだから、まぁ無理もない。

ただ、気持ちの持ち様で、随分と変わるのではないかと思う。

やっぱ家に篭ってばかり居たらあかん。

人生の折り返しは済んでるのだから、悔いはなるべく残したくな

いものだ。

何にせよ新しい事をやろうという気があるという事は、精神的には

衰えてないと思う。

前置きはさておき、かの今は亡き尾崎豊が大雨の中、熱唱したと

いう伝説の野外ステージ、アスペクタで第三者からみるとハーレー

の自車自慢会が行われていた。

こっちは全くの部外者という感じで、凄い数が集まっていて、まぁ

肩身の狭かった事ww

DSC00094-1.JPG

そこまであちこち寄り道しながらのツーリングと相成った。

長崎を主とするハーレー軍団と行動を共にしたが、先導するはめに

なって後ろに付かれると凄いプレッシャーになる。

絶対後ろにくっついて走るべきだと思ったねぇww

DSC00084-1.JPG

軍団に1台スーパーカーが同行していたが、行く先々で人だかりが

出来ていた。

光岡自動車が作ったレア物、3200ccのOROTIという車とのこと。

こっちは音痴なので珍しいな~位しか分かりませんでした。

DSC00088.JPG

ともあれ、初対面の方々とのツーリングだったので、ちと思い切りま

したが、自分としては取りあえず行動してみて良かったと思っている

ところです。








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ツーリング ブログトップ
メッセージを送る