So-net無料ブログ作成

オジサンも感心 ローラ [雑記]

昨夜TVでローラのマジな話を聞いたが、プロ意識が凄い。

あのとぼけたキャラで、自由に生きてるみたいな感じを持っていたが、

隠れた努力を地道に続ける生き様を知って、感心してしまった。

一流と呼ばれる人は、そういう事を人知れずやっているんでしょうね。

料理はプロに習い、ハリウッドを目指すのに英語の修練、体型を維持

する為にエクササイズや筋トレ、そして徹底した食の管理。

そして皆に愛されるキャラ、けなしようがない。

小さい頃は日本語が喋れず、双子の兄貴と父親とで日本にやってき

て、貧乏生活を送っていたらしいが、それを抜け出す努力を高校生の

時にやってたモデルの仕事でも真摯にやってたそうだ。

モデルや俳優は真剣、バラエティは遊び感覚という言い回しは彼女ら

しくてオッサンにも好感が持てました。


nice!(1)  コメント(0) 

う~ん日本ハムが [雑記]

ついに応援しているソフトバンクが首位の座から転げ落ちた。

日ハムにプレッシャーをかけられ選手がカチカチに緊張していてここ

ぞという場面でのチョンボが目立つは打線は繋がらないはで春先の

面影は微塵もない。

これだけの追い上げそして追い越し想像以上のものだった。

一言で言えば大谷効果としか言いようがない。

元々打撃のセンスもあったとは言え、二刀流の投手。

日本野球の至宝とも言えるこの選手にえげつない投球を出来る訳が

ない。

もし内角攻めで怪我でもさせたら世間からどんなに非難されるか想像

を絶する。

そういう状況もあり大谷はドンドンと成績を伸ばしている。

はっきり言って勢いが違い過ぎるのでかなり分が悪いのではないかと

思っているのだが、いい加減いつまでも松坂に温情かけるより大砲を

探してもらいたいもんだ。

今宮もうちょっと打撃安定してくれんかな~ 期待してんだが



nice!(1)  コメント(0) 

熊本地震 [雑記]

まさかこんな大地震が地元で起こるとは夢にも思わなかった。

日頃地震が少ないので、その度にビビっていたが、今や慣れっこに

なってしまった。

幸いにも我が家というか我が地区は大した事もなく、被災を免れた

ので、今や大勢が他地区より物資を求めて押し寄せて道路は渋滞し、

朝並んだ品物が夕方には閑散となる毎日が続いている。

当然親類知人には被災した人達が何人も居ますが、まずはライフラ

インの復旧に尽きます。

報道では死亡者が出た益城町や南阿蘇町にマスコミが殺到している

が、建物の倒壊がひどい地区は他にもたくさんあるようだ。

地震の話題が南海、東南海地震の話題ばかりに偏り、まさかここで

こんな大規模な事が起こるとは・・

一寸先は闇とはよく言ったもので、世界の地震発生の20%を占め

る日本に住んでいるなら、やはり日頃の防災意識が大事だという再

認識をせざるを得ない。

よそ事と思っていたら、痛い目に・・・





nice!(0)  コメント(2) 

最近のお気に入りクレイジーとボス [雑記]

自分も歳を取ったせいかはさておき、ゴールデンのTVが面白くなく

深夜帯の番組ばかりに偏って視聴している。

その中で面白いのが、今更ながらクレイジージャーニー。

半端ない行動力を持つ人達が登場し、世界中を席巻する。

毎回観てて、不測の事態に巻き込まれるかも知れないのに何でここま

でのめり込めるんだと感心しつつ呆れてしまう。

全て好奇心が勝ってしまう人達なのだろう。

とにかく非日常としか言えない局面ばかりなので、見入ってしまう。

それとこちらは滅多に見ないNHKBSでの覆面リサーチ ボス潜入

会社の社長が身分を隠し、会社の社員と共に仕事をして問題点を洗い

出すという趣旨の番組。

まんま信用してはいないのだが、番組として社長のイメージアップに

なりそうで、会社としても損はなさそう。

業種により視点は異なるが、なるほどなと思わされる局面が多く、感

心させられる事も多い。

おそらく随分と編集されて良い場面をチョイスしてるんじゃないかと

疑ってはいますww

しかしながら内容は面白いと思います。

違った刺激がないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 

他人事ではなかった寒波被害 [雑記]

いや~寒かったですね。氷柱は出来るわ、水道管はほぼ凍ってしまうわ。

あ~やっと峠を越えたと安堵していた昨夕、我が家に戻ると食洗機の繋ぎ

目より漏水し、部屋半分が水浸し状態。

まさか部屋の中の繋ぎ目から漏水が起こるとは思いもしなかった。

床下のシートに水が溜まっていたので、今後シロアリは大丈夫だろうかと

心配してます。

こんな寒波そうそう来られたらたまりませんが、今後の戒めにはなりまし

た。

春が恋しいですわ。

nice!(1)  コメント(0) 

詐欺られたみたいだな [雑記]

ゲーム本体がかなりやばくなってきたので、Amazonに出品してある物を

購入したのだが、起動はするがソフトを読み込めない。

中古品なのでリスクはそれなりにあるとは思っていたが、皆さんにも気を

つけてもらう為に情報を書きます。

大きい金額でなく、やられたしょうがないみたいな微妙な金額なのがミソ

かも。

そして出品者はいかにも企業みたいな名前で評価も高かったのでつい手を

出してしまったのだがどうやら単なる個人らしい。

品物は送ってあるし、後は水掛け論になるのだろうから諦めざるを得まい。

ただAmazonにはブラックリストとして把握してもらわないと次なる被害者

が出る事になるだろう。

星4つに騙されてはいけません。トホホ




nice!(0)  コメント(0) 

そこまで知らなかったピロリ菌 [雑記]

200px-EMpylori[1].jpg

ピロリ菌という存在は知っていたが、早期発見が難しいスキルス性胃癌

の原因の98%を占める重大な存在とは露知らず無関心であった。

まして自分らの世代は平均60%もの感染率などと知ってはほっとく事

は出来ず、対策を練っている処。

病院では陽性の場合の保険適用になるには幾つかのハードルがあってめ

んどうな事この上ない。

厚労省もこんだけ陽性率が高いのであれば、発症防止のために胃カメラ

必須などという条件省いたらどうやねん。

腹立つわ~!

何はともあれ健康な老後の為に遅ればせながら手を打ちます。



nice!(1)  コメント(0) 

靖国神社へ [雑記]

関東へ行ったら靖国へ行こうと思っていたので寄ってきた。

いきなり右翼の街宣車の軍団が登場して恐るべしと思ったのだが、

耳に挟んだ話では何でもこの日は近くで日教組の集まりがあったそうな。

DSC00795-1.jpg

休日はいつもこんなとは限らないのかも知れない。

境内はかなり広くて、本道横ではやたらと古物品を売っている人らの群れ。

DSC00797-1.jpg

各種展示は遊就館に行われていて、明治維新から第二次大戦までの人達の

写真その他が展示されていて実に見応えがあった。

一番驚いたというか流石と思ったのが、上映されていたショートムービー。

右翼の大本山に相応しい内容で、右寄りの私でもちと傾きすぎかと思って

しまうほどだったww

DSC00796-1.jpg

ただ今回、亡くなった親父が東京に来る度にここへ参拝に来ていたという

のをたまたま知り、やっぱり親子だなと思わざるを得なかった。

色々と言われる場所ですが、国の為に亡くなった英霊を弔う気持ちを改め

て感じさせる場所です。

まぁ左寄りの方は決して行かないのかな。





nice!(0)  コメント(0) 

ひと安心 [雑記]

今回の台風被害は凄まじく、大木がバタバタと倒れています。

我が家もかなりの木がダメージを受けてしまいました。

しかしながら家屋等の被害は出なかったので幸いというとこでしょうね。

ところで気が気でなかった長女の就職が希望の所に決まり、しかも熊本に

戻って来る事になり夫婦にとっては万々歳です。

地元に戻るタマではないと思っていたが、この企業が自分の将来の為に一

番いいのではないかと説得し、本人も納得したので、これが不採用になっ

ては正直こちらのショックも相当だったのだが、結果オーライww

最終面接から1週間余り、実に気を持たされて、こちらも何か悪い方に考

えてしまいがちでした。当人もネットの掲示板をしょっちゅうチェックし

ていたというから自信はありつつも内心不安もあった様です。

これで何とか親としての努めはこれで果たせたかなという感じです。

夕べは珍しく熟睡したので、これが決まったせいなのだろう。

とにかく胸のつかえが取れました。


nice!(0)  コメント(0) 

人が成長する刻 [雑記]

自分としては知識は読書により増していると思うが、精神的な面ではまだまだ

ガキかなと思う事がある。

我が家一家4人はここ7年余りバラバラになったりして全員で食事したのはいつ

以来だろうという状況だった。(現在も3分割生活状態です。)

加えて余計にそういう事態を悪化させたのが、長女を溺愛し過ぎてしまった事。

そんな自分の姿勢が次女との関係を悪化させ、次女との間や姉妹の間に隙間風が

流れる状況を作り出してしまっていた。

ところが、次女が大学に入りサークルの関係で企業のスポンサーの更新担当になり

幾多の企業の担当者とアポを取って話をするという役割を最近果たしていた。

そこで揉まれた事が大きいと思うのだが、久々に4人で外食したら状況一変。

次女の感じがえらく違う。潤滑油を使った様に関係がスムーズになった。

長女が言っていたが、大人になったね そうとしか言いようがない。

自分で作った業をずっと持っていかねばならないだろうなと思っていたが、嬉しい

大誤算となりました。

次女には心から感謝しているのが現在の心境です。

後は長女の就活が願い通りに運べば文句なしというとこです。
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る