So-net無料ブログ作成
四国巡礼 ブログトップ

遠慮なく [四国巡礼]

おそらく自分も経験上ネットで情報を探しましたので、もし私で分かるような情報でしたら答えますので四国遍路についてのことならお尋ね下さい。
実際やった者じゃないとなかなか分からないことも多いです。
今日は更新もしてないのにビューがかなり多かったので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いざ [四国巡礼]

今日よりかねて予定していた四国へ行ってきます。
今日から寒くなって、何でやねんという気がしてますが、まあそれも苦行の1つかと思います。
しばらく更新できませんが、噂のネットカフェ(行ったことがないんで)にでも寄ったら投稿したいと思います。

大丈夫か? [四国巡礼]

バイクのリアボックスに軽めの荷物を入れてちょっと転がしてみたら、急ブレーキでボックスがキャリアからはずれてしまった。自分の取り付けミスなのかそんなものなのかよく分からないので、果たしてこれで四国1周できるのか、かなり不安になってしまった。
とにかく道路があまり良くない道では極力安全運転するしかあるまい。
ともあれ今年は暖冬気味なのでこちらにとっては好都合。かなりの寒さ対策をこしらえていたが、そこまでやる必要ないかも知れない。
今は待ってろ四国という気分になってきました。やるぞ!



信じる者は・・ [四国巡礼]

私は特に信仰心に厚い人間ではありませんし、霊感もありません。
ただ、自分なりに納得しつつ毎週TVで観ているのが、三輪さんや江原さんがやってるオーラの泉です。
あの番組は少しでも信じる人しか観ないと思いますが、彼らがよく言うのは”人それぞれ今世で新しい勉強、即ち前世で遣り残した事を行うために生まれて来ている”ということです。
自分の勉強が何なのか全く未だに分からない、今まで立派な生き方してきた訳でもない、そんな人間だけど巡礼をやってみたら何か得られるかも・・・ とにかくやってみよう、そんな気持ちでしょうか。
自分てのは勝手なもんで都合のいいときだけ神頼みする訳だが、そこは神仏様だから大きな心で許してもらえるだろう。


四国巡礼を目指して [四国巡礼]

2月にバイクで巡礼を行う予定で現在準備中です。世の中も自分自身も閉塞感で一杯という感じで何かやってみるしかないというのがきっかけです。基本はテント泊で行うつもりだけど、雨の日はどこかに宿泊かな。
予想として10日で何とかなるかなと思っていますが、まあアクシデントがない限り頑張ります。
不思議なもので、準備を始めたとたん神ががり的に運気が上昇し、2週間ほどはものすごかったです。
その時は分からなかったけど、思い返すと決心したことに対する神様のプレゼントだったのだろうと今は思っています。
現状の打破、これしかないですね。今の生活ではとにかく先が見えないというか・・・ 何か得られるものがあったらそれでいいと思います。
自分自身がまさに映画で観た”地球が静止する日”のせっぱつまった人類みたいに思える今日この頃です。
何かうつの始まりのようなコメントになった気もしますが、とにかく動いてみようと思ってます。
興味ある方、アドバイス等を頂けたら幸いです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
四国巡礼 ブログトップ
メッセージを送る