So-net無料ブログ作成

人が成長する刻 [雑記]

自分としては知識は読書により増していると思うが、精神的な面ではまだまだ

ガキかなと思う事がある。

我が家一家4人はここ7年余りバラバラになったりして全員で食事したのはいつ

以来だろうという状況だった。(現在も3分割生活状態です。)

加えて余計にそういう事態を悪化させたのが、長女を溺愛し過ぎてしまった事。

そんな自分の姿勢が次女との関係を悪化させ、次女との間や姉妹の間に隙間風が

流れる状況を作り出してしまっていた。

ところが、次女が大学に入りサークルの関係で企業のスポンサーの更新担当になり

幾多の企業の担当者とアポを取って話をするという役割を最近果たしていた。

そこで揉まれた事が大きいと思うのだが、久々に4人で外食したら状況一変。

次女の感じがえらく違う。潤滑油を使った様に関係がスムーズになった。

長女が言っていたが、大人になったね そうとしか言いようがない。

自分で作った業をずっと持っていかねばならないだろうなと思っていたが、嬉しい

大誤算となりました。

次女には心から感謝しているのが現在の心境です。

後は長女の就活が願い通りに運べば文句なしというとこです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

釣吉

御同慶。子供には、色々心配させられますがしかし、子供の成長も楽しみですな。
by 釣吉 (2015-08-06 20:24) 

chappman

いろんな事が順調に行ってる気がします。但し本業を除いてww
就活の状況も本命に何とか手が届きそうな雰囲気だけど、こればかりは下駄を履くまで分からないので、月末まではドキドキ気分でしょう。
そちらは海で熱中症にならんようご注意をww
by chappman (2015-08-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る