So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

映画 プライドを観て [映画]

何だオペラの映画か、趣味と違うけど満島ひかりが主演なら録画して

みるか位の調子で観たのだが、内容はともかく歌のデュエットの場面

が心に響いた。

自分がこういう感覚を持つ事はほぼないのだが、歌の力を思い知らさ

れたというか本物の歌唱力の凄さを感じられた。

FOLDER5で歌っていた事は知っていたが、これだけの歌唱力を持っ

ているとは露知らず、驚いた。

使われた曲が自分が大好きだったカーペンターズが歌っていたa son

g for youだったのも余計に心地良かったのかも知れない。

はっきり言ってダブル主演のステファニーの演技は?だったが、満島の

演技力は現在の評価の片鱗を見せていた。

いや~映画って素晴らしい、歌かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

阿蘇一ノ峰~俵山~萌の里縦走 [登山]

昨日は快晴で文句なしの登山日和だった。

計画が台風で2度飛ばされ3度目の正直。

霧島縦走以来の久々の縦走でしんどいだろうと思っていたが、やはり

予想通り。

相棒とバイクと車を使い萌の里と一ノ峰近辺に配置して8時45分に出

発。二ノ峰までは一度行ってるので楽なのは承知済み。

そこから先のルートがはっきりと分からない。

鉄塔が目印との情報で一直線上にある場所を目指す。

DSC01064-1.jpg

正に一ノ峰、二ノ峰方面を見ると一直線上にある鉄塔になります。

全く目印や案内がないので多分ここかなと。

この鉄塔の真裏に登山ルートがありそこを進んでいきます。

二ノ峰から1時間ほどで看板がある分岐点に出る。

右が冠ヶ岳で左が俵山方面になります。

ここまでで出発して105分位(歩いた時間のみ)

ここからが大変でした。

6回のアップダウン、これは精神的にきつかった。

DSC01065-1.jpg

(南側からの阿蘇五岳)

DSC01068-1.jpg

(南側近くから見た俵山)

結構精神的に持ってかれて、看板1つ通過後護王峠に50分ほどし

て到着。何も書いてなくて看板だけがあるのだが、登山者に後で教

えてもらった。

DSC01069-1.jpg

(護王峠看板)

ここから30分で俵山山頂にとうちゃこ。

後は下りだけだとホッとしたが、足の疲労の蓄積は下りでこたえて

辛かった。

トータル4時間45分ほどかかり2人とも2度とここはやるまいと誓いま

したww

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の2件 | -
メッセージを送る